ブースターケーブルがなくちゃバッテリー上がりは直らない??

10月 23rd, 2014


機械オンチな私はホントに機械全般がダメなんです。。。
女性は男性に比べて、機械がダメっていうけど、私の場合はそういうレベルでもないんです笑

この前なんて、パソコンのワード・エクセル教室で出来なさ過ぎて、
先生を怒らしてしまいました(笑)
「あなた、ふざけてやってるんでしょ!!」
って…

マイペースすぎるのもダメなんですよね。
教室のみんなごめんなさい泣

そんな私が今度は免許取りに奮闘中です。
やる気とポジティブさが売りなんです!!
機械オンチだけど憧れのマイカー旅行のために頑張ります!!

そういえば、以前、友達の運転で旅行にいったことがあるんですけど、
その時に車のバッテリーが上がっちゃって…
友達はそういうのに詳しいから(みんなそうなのかな??)、
近くにいた人の車とブースターケーブルを繋げて、バッテリーを直していました。

それを見てて、かっこいいなあって思っちゃいました。
男性だったら惚れてるかも…って。

でも、バッテリー上がりって結構おきるみたいで、
ブースターケーブルは持っておいたほうがいいよ、とのこと。

でも、おいそれと他人に声なんてかけづらいですよね。
その友達は自分でバッテリー上がりを直せる、ジャンプスターターを買ったみたいです。

これなら、やり方さえ分かれば私でもできそうな気がしています。

結婚式でビデオ撮影

4月 17th, 2014

この前友達の結婚式に行ってきました。

最近結婚ピークで周りがみんな結婚していきます。。。いやいや、得に焦ってはいません。笑

でも結婚式に行くたびに、やっぱりウェディングドレスは着たいなぁとしみじみ思います。

女の子なら一度は夢見ますよね。この前行った結婚式ではビデオ係を任されて終始ビデオを撮っていました。

ビデオ係りなんて大役私に出来るのかと思っていましたが、今時のビデオカメラは機会オンチな私でもきれいに撮れてしまうので思い出もきれいに残せますね。

無事に撮ることが出来、新婦ともに喜んでくれたのでよかったです。でもビデオで撮った後は家のテレビで見る以外方法はないのでしょうか。

家で見るのもいいですが、今時のスマートフォンは画面も大きいので出来れば携帯で見たいし、結婚式に行けなかった友達にも見せてあげたいのですが。。。

つまり、ビデオで録画した動画を携帯で見れる形式に変換して携帯で見たいというわけです。

でもそんなこと出来るのでしょうか。機会オンチな私にはまったく方法がわからず探していたところこんなサイトを見つけました。
動画変換ソフト